09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

烏丸の美味しいスイーツ☆パティスリーエス 

 煌庵でのビビンバランチの後・・

前々から気になっていたパティスリーエスさんへてくてく歩いていきました。
もちろんランチに続いてティタイムです^m^

 エスさんは京都で人気の高い有名店のひとつ。ドアを開けた瞬間ふわりと甘い良い香りに包まれてとても幸せな気持ちになりました。

おしゃれなインテリア。おフランス的な素敵な雰囲気が漂います。

                  パティスリーエス店内

お昼だったのでショーケースには沢山のケーキが並んでおり、うーんと悩んだ末、見目麗しい サントノーレ キャラメル/Saint-honore caramel (パイ・プチシュー・キャラメルクリームを積み上げて飴がけ)500円をチョイス。イートインスペースでアールグレイ(450円)と一緒に頂くことに。

              サントノーレキャラメル

 表面のほろ苦く甘いカリカリのキャラメルとサクッとしたパイとシュー生地(意外にしっかり固めてあり、ナイフを使って入刀♪)、なめらかなカスタードクリームが口の中で一体となってとろける美味しさ^m^
頭の中で幸せの鐘が鳴り響いていました(笑) 

               サントノーレキャラメル2

  紅茶の器も素敵な感じでたっぷり入っていました。茶葉のむらし時間を計って丁寧に入れてくれたんだろうな~と思わせる味でした。

                  パティスリーエス ケーキセット2

食後のスイーツタイム、ん~幸せです♪♪

 エスさんはムースが絶品と評判の高いお店です。

 ケーキ屋さんに行くと、ついふわふわムースよりも食べ応えのあるタルトやパイ生地を選んでしまうのですが、次回はムースもぜひ頂いて見たいと思いました^o^

 ここのケーキはやや小ぶりでお値段が高めですが、御年輩の方も学生風の方もOLっぽい人もいろんな方がやって来て楽しそうに品定めをしている様子は眺めていて、あぁやはり美味しい良いものは売れるんだなぁと感心してしまうのでした。

それにしても烏丸は楽しすぎ!OLにとって天国のような処です(*^_^*)

パティスリーエス

京都府京都市下京区高辻通室町西入繁昌町300-1 カノン室町四条1F
電   話:075-361-5521

京都市営地下鉄・四条駅または阪急京都線烏丸駅6番出口より徒歩10分


category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/100-18cc3adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

