07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

京都烏丸 酒菜食房いち 

 今日は爽やかな良いお天気だったので、ふらりと京都へお出かけ。
ランチを阪急烏丸駅から数分の場所にある「酒菜食房いち」で頂きました。
新町通りにあり、駅からは歩いて3-4分です。

 ランチは週替(900円)といち特製ランチ(1500円)の2種類がありました。
特製ランチのほうは、週替わりにお造り・蒸し物・ゆずシャーベットが加わります。
この日はメインのおかずを”手作り和風ロールキャベツ"と"お魚から揚げポン酢あんかけ"の2種類から1品チョイスでき、私は週替わりのお魚の方を頂きました^^

いちの週替りランチ

 本日の小鉢はだし巻き卵。ふわっとした食感にじゅわっと浸み込んだ出汁のお味がたまりません。
雑穀ごはんとお味噌汁、冷奴にひじきの煮物もついてとってもヘルシー。
メインのおかずは、さくっと揚げられたお魚にとろ~りからんだあんが絶妙。お野菜がたっぷり添えられてボリューム満点でした。
デザートは白玉とジンジャー風味のかんてん。さっぱりした甘さが食後にぴったり。
とてもおいしく頂きました(*^^*) シアワセです~♡

酒菜食房いち
京都市中京区新町通四条上ル小結棚町431 ヴォールヴォラン1F

 あまりにお腹がいっぱいになってしまったので、この後今出川まで40分程てくてくお散歩。
途中、いい感じのイタリアンや無料おかきカフェの播磨屋ステーション(ここのおかき大好き!)、シュークリーム専門店クレームデラクレーム(万願寺とうがらし、白みそ、京にんじん等々京野菜の焼き菓子が美味しいんです!)のショップを発見したりしてなかなか楽しゅうございました。

category: 外ごはん♪

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/1-f62dcd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

