fc2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

京都幸せベーグルツアー☆ミシェルズベーグル 

 食べログで見て、ず~っと気になっていたミシェルズベーグル。
基本通販で購入するか予約をして店頭で受け取るかになってしまうので、なかなかGETできずにいました。

 お店はブラウニーブレッド&ベーグルズのお店から歩いて15分程。

着いてみるととっても素敵な感じのお店。
そっと扉を開けるとそこはすぐパン工房となっていました。

            ミシェルズベーグル

 予め「店頭受取」でWEB予約しておいたので、既に商品は用意されていました。
初のお買い上げ品は、4品。

 イチジクベーグル(189円)と栗(199円)

        ミシェルズ イチジクと栗のベーグル

 イチジクは荒く刻まれたセミドライのものが入っています。栗の方も刻まれたつぶが生地に散りばめられていました。甘いマロン味を想像していましたが、生地の塩味の方を感じました。
どちらも具材の存在感が控えめかな~。

 セレアル・オランジェベーグル(189円) とキャラメルマッキアート(210円)

           ミシェルズ セレアルとキャラメルマッキアートのBG

 セレアルはオーツ麦、ひまわり種、亜麻仁、胡麻などの雑穀が入っていてヘルシー。
キャラメルマッキアートはオトナな珈琲味で香りがすっごく良かったです。

 手に持った感じはどれもしっとりもち肌の生地。あぁこんなお肌になりた~いって思う(笑)
食感はとてもソフトでふかふか。焼き戻すと外皮がぱりぱりサクサクに♪

 こちらのベーグルはどちらかというと具材よりも小麦の旨味が前面に出ている感じ。
天然酵母を使ってじっくりと熟成させてはるそうです。プレーンタイプはそのままでめっちゃ美味しいだろうな。

 この日、ラスクのプレゼントを頂きました。沢山入っていて感激☆
さっくさっく軽くてほんのり甘い。やめられない止まらない美味しさでした!

           ミシェルズさんのラスク

ミシェルズさんの後は、グランディール下鴨さんへ。
この続きはまた^^
スポンサーサイト



category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

京都幸せベーグルツアー☆ブラウニーブレッドアンドベーグルズ 

京都ベーグルツアーレポです♪

 ルナールブルーで幸せランチを堪能した後、向かったのは北大路にあるブラウニーブレッド&ベーグルズさん。
ベーグルに関しては私の中でここがベストオブベストです☆

 15時過ぎの訪問だったので品揃えが気になりましたが、ベーグルは数種類残っていました^^
今回ゲットしたのは4種類。

 クランベリーキャラメル(180円)と大納言クルミ(190円)

             ブラウニー クランベリーキャラメルと大納言クルミ

 大納言クルミは大好きであれば必ず買う一品。表面がぎっしりゴマに覆われていてぷちぷちした食感がやみつき。荒く刻まれたクルミが沢山入っています。このBGに出会った当初は餡が苦手だったのに、これはぱくぱくいけてしまったヽ(^o^)丿

 クランベリーBGを頂くのは初めてです♪赤いクランベリーのつぶがいっぱい入っていました~。色もかわいい。
なんだか昔に食べたような懐かしいキャラメル味がしましした。

                      ブラウニーブレッドアンドベーグルズ クランベリーキャラメル

 
 バジルチーズと黒糖オレンジ

               ブラウニー バジルチーズと黒糖オレンジ

 バジルの方は、ワインやトマトソースのパスタに抜群に合いそう!ドライバジルがたっぷり練りこまれていて香りがとっても良いです^^

 黒糖の方は、コクのある優しい甘さの中に爽やかな味のオレンジピールがちりばめられています。
生地ももっちもっち♪♪


 ブラウニーさんのベーグル達はどれもはずれ無し、何を頂いてもテンションが上がるのでした。
他にフランスパン、カンパーニュにデニッシュも充実していて気になるのですが、いつも持ち帰る余裕がない(ベーグルでバッグがぱんぱんに・・笑)

ブラウニーさんの後は、いよいよお待ちかねのミシェルズベーグルさんへ☆

この続きは次回。

ブラウニーブレッドアンドベーグルズ
京都市北区小山下内河原町50-1
TEL 075-494-6610

 地下鉄北大路駅から徒歩4分

         

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 2   tb 0   page top

烏丸のフレンチ ルナールブルー パート2 

 あんさんと企画した”京都幸せベーグルツアー”。
まずはランチを^^♪と烏丸のルナールブルーさんへ行ってきました。

 ワンプレートメニューのお肉料理がメインのものをセレクト。今回はデザートを付けず、1400円です。

 スープは前回美味しくって感動したマッシュルームのポタージュをお願いしました。もうひとつはにんじんバージョンでした。

                   マッシュルームのポタージュ20111108
 
  表面のふんわり細かい泡が何とも良いです~。味は濃厚で香りがとっても良くて、再会できて幸せ(#^.^#)

 パン
 フォカッチャからふわりと香るハーブがよかった。
ポタージュにちょっぴり浸して頂くと最高でした。
                      
                   ぱん20111109


 メインは若鳥のパイ包み。

想像と全然違ったディッシュの登場にあんさんと二人、わぁ~♪♪とテンション上がりました(^o^)

                     若鶏のパイ包み1

 ボリュームあるひき肉をパイ皮が覆っています。
お肉は弾力があってがジューシーで、ぴりっとしたマスタードソースがとっても良く合います。
あまりの美味しさに一瞬おしゃべりが止まりました(笑)

                   若鶏のパイ包み2

 これはパティでサンドしてバーガーにしたら絶品だろうな~。噛むほどにじゅわっとお肉のうま味が広がりました。
ハーブマリネされた蛸とイカも新鮮で歯ごたえがよくて、すごく美味しかった!

 飲みものはカプチーノを頂きました。

                  カプチーノ20111109

 このカップ、かわいい~♪とはしゃいでいると(笑)、マダムがInobunで買ったんですよと教えてくれました。キツネが描かれた少しちいさいサイズ、キッズ用品コーナーで見つけたそうです。
お皿の絵柄との合わせ方が素敵。

 しばらく余韻に浸るほど(笑)、今回のランチも美味しく頂きました。
シェフのお肉料理をもっと食べてみたい!ますますフレンチにはまっていきそうです。

 ワンプレートランチのメニューは毎日ほぼ同じらしいので、このパイ包をまたぜひ食べに来るぞ~!と決心してレストランをあとにしました。

 この後はウキウキベーグルツアーへ出発☆

RENARDO BLEU
京都市中京区姉小路通高倉東入南側加藤重ビル1F
TEL 075-231-0972


category: 外ごはん♪

cm 0   tb 0   page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ